ここから本文です。

更新日:2023年10月23日

前期施設整備計画を策定しました

計画の目的

本計画は、「立川市公共施設再編個別計画」で前期検討対象となった公共施設について、令和10(2028)年度までの建て替え、改修などの方向性を示すとともに、施設ごとの整備内容を示すことを目的とします。

計画の構成

<第1章>施設整備計画とは

再編の取組経過や公共施設の削減目標、計画の目的などについて示しています。

<第2章>地域施設の再編

再編個別計画で前期検討対象となっている圏域(第二中学校/第三中学校/第五中学校)ごとに、「再編方針」と「整備計画」を示しています。

<第3章>全市施設の再編

再編個別計画で前期検討対象となっている全市施設(ドリーム学園・健康会館・歴史民俗資料館・練成館)について、「再編方針」と「整備計画」を示しています。

<第4章>改修施設の整備

第2章及び第3章の「再編方針」において、「改修」となった施設に対する標準的な「整備内容」を示しています。

<第5章>今後の事業手順

従来手法のほかに民間活力についても検討し、具体的に設計・施工を進めていくための手順を示しています。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市長公室改革推進課資産活用係

電話番号:042-528-4354

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。