ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > 住まい > 耐震 > 耐震改修事業者等向け講習会

更新日:2022年7月1日

耐震改修事業者等向け講習会

市では、立川市耐震改修促進計画に定めた目標の達成に向け、住宅の耐震化をさらに促進することを目的として令和2年4月、立川市住宅耐震化緊急促進アクションプログラムを策定しました。

本プログラムに基づき、改修事業者等の技術力向上を図る取組として、耐震改修事業者向け講習を案内しております。

令和4年度においては、新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、日本建築防災協会のホームページにある事業者向けのオンライン講習会を代替の方法としてご紹介します。

下記、関連リンク「一般財団法人日本建築防災協会耐震支援ポータルサイト」の木造住宅の耐震化推進にかかる取組支援ツール内、木造住宅の耐震化推進講習会映像及びテキストをご覧ください。

耐震改修事業者リストについて

上記講習会の受講は、市の実施する木造住宅に対する耐震改修助成の施工業者の要件の一つとしております。市の耐震改修助成の実施要件を満たした業者については、「耐震改修事業者リスト」を作成し、住宅課窓口やHPで公表しています。このリストへの掲載を希望される方は、住宅課へご連絡ください。

関連リンク

関連ファイル

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部住宅課住宅対策係

電話番号:042-528-4384

ファックス:042-528-4333

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。