ここから本文です。

更新日:2024年1月24日

共有代表者を変更するとき

固定資産を共有で所有している場合、代表者の方に納税通知書(納付書)等を送付しています。代表者を他の共有者に変更したい場合、以下の手続きが必要です。なお、変更は提出のあった日の翌年度からとなります。

固定資産共有代表者届出書

共有代表者を変更する場合は、共有者全員の承認を得たうえで、固定資産共有代表者届出書をご提出ください。

様式は、下記関連ファイルをクリックすると印刷してご使用いただけます。

申告書の提出先

市の窓口

立川市役所1階38番(課税課)窓口

月曜日から金曜日(祝日を除く)午前8時30分から午後5時

郵送の場合

〒190-8790

立川市泉町1156番地の9

財務部課税課土地係・家屋係宛て

関連ファイル

固定資産共有代表者届出書(PDF:46KB)

固定資産共有代表者届出書(記載例)(PDF:58KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

財務部課税課土地係

電話番号:042-522-5650

ファックス:042-523-2137

財務部課税課家屋係

電話番号:042-522-5650

ファックス:042-523-2137

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。