ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > 交通 > 駐輪場 > 定期利用に関する減免措置について

更新日:2022年1月4日

定期利用に関する減免措置について

立川市内にある自転車等駐車場を定期利用される際、減免措置が適用される場合がございます。(自転車の利用者に限ります。)

減免措置は、自転車の定期利用者のうち、立川市内在住・在勤・在学で下記の条件に当てはまる方が対象となっております。

1.生活保護受給世帯
2.児童扶養手当受給世帯
3.身体障害者手帳をお持ちの方
4.精神障害者手帳をお持ちの方
5.愛の手帳をお持ちの方

減免措置は、ご利用頂く自転車等駐車場の定期利用お申し込み時に、各種証明書等をお持ち頂く必要がございます。証明書については、行政機関により3か月以内に発行された原本をご持参下さい。なお、減免措置は、申請以前に遡って適用することはできません。
減免措置の定期利用料金については、一般料金(市内)の2分の1の料金でご利用頂けます。

詳しくは、交通対策課までお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

まちづくり部交通対策課自転車対策係

電話番号:042-528-4360

ファックス:042-521-3020

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。