公用請求に関するお問い合わせ

ページ番号1024905  更新日 2025年7月1日

郵送で公用請求される方のお問い合わせ

本市では、郵送での公用請求に関するお問い合わせを専用のフォームにて受け付けております。

お電話でのお問い合わせには対応しておりませんので、下記「お問い合わせフォーム」よりご入力をお願いいたします。

対象となる方

公用請求を行う機関またはご担当者様で下記に該当する方

  • 今後、公用請求を予定している方
  • すでに公用請求で証明書の交付を受けた方

対象となるお問い合わせ内容の例

  • 公用請求の方法に関するお問い合わせ
  • 添付書類や送付先等に関するお問い合わせ
  • 証明書の記載内容に関するお問い合わせ
  • 同封書類の不足や相違に関するご指摘
  • その他、交付済みの証明書に関する事項

※請求中の証明書の進捗状況のお問い合わせは受け付けておりません。

回答までの目安

  • ご入力いただいた内容を確認のうえ、担当部署より順次回答いたします。
  • 内容により確認や調査等に時間を要する場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 迅速な対応のためにも、申請者名、請求内容、交付日等ご記入ください。

お問い合わせフォーム

注意事項

  • 回答をお急ぎの場合でも、お電話でのお問い合わせは受付できません。
  • お問い合わせをする際は、申請情報や交付日等、詳しくご記入ください。
  • 内容に不備があると、回答ができない場合がございます。

 

このページに関するお問い合わせ

市民部 戸籍住民課 窓口係
〒190-8666 立川市泉町1156-9
電話番号(代表・内線):042-523-2111(内線1374・1370・1371・1372・1373・1375・1376・1377)
電話番号(直通):042-528-4311
ファクス番号:042-523-2139
市民部 戸籍住民課 窓口係へのお問い合わせフォーム

よりよいウェブサイトにするために、皆さまのご意見をお聞かせください。

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?
このページの情報は、分かりやすかったですか?
このページは、見つけやすかったですか?


(この欄に入力されたご意見等への回答はできません。また、個人情報等は入力しないでください。)