ホーム > くらし・環境 > 上下水道 > 下水道 > くるりんカラーマンホール鉄蓋を設置しました

ここから本文です。

更新日:2019年3月22日

くるりんカラーマンホール鉄蓋を設置しました

今まで立川市のマンホール鉄蓋のデザインは「こぶしの花」でしたが、市の公式キャラクターの「くるりん」に変更しました。それとともにカラーマンホール鉄蓋(セラミックスカラー溶射)を作製し、平成30年5月に第1弾をJR立川駅北口と子ども未来センター、平成31年3月に第2弾を立川市役所と川越道緑地古民家園の4か所に設置しました。第2弾のカラーマンホール鉄蓋についても、今後マンホールカードの申請を行いますので、できましたらホームページでお知らせいたします。

JR立川駅北口(立川タクロス前)3

JR立川駅北口(立川タクロス共用部入口付近)

 

子ども未来センター

子ども未来センター(たましんRISURUホールとの間の通路)

 

立川市役所

立川市役所(立川市役所南側の正面玄関付近)

 

古民家園

川越道緑地古民家園(古民家園の入口付近)

設置個所

JR立川駅北口、子ども未来センター、立川市役所、川越道緑地古民家園の4か所に設置してあります。

設置個所



お問い合わせ

環境下水道部下水道管理課維持係

電話番号:042-523-2111(内線2204,2205)

ファックス:042-524-2603

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。