ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > 保険・年金 > 国民健康保険 > 給付 > 立川市民を対象に「ジェネリック医薬品希望シール」をお送りします

更新日:2021年12月18日

立川市民を対象に「ジェネリック医薬品希望シール」をお送りします

シール
シール(JPG:2,773KB)

ジェネリック医薬品を希望する被保険者の方が、医師、薬剤師にその希望をより伝えやすくできるように被保険者証やお薬手帳に貼付するなどし、ぜひご活用ください。

「ジェネリック医薬品希望シール」は保険年金課窓口や窓口サービスセンターで配布しています。また郵送で送付することもできます。

なお、シールを貼る際は、印字に被らないようご注意ください。

処方されている医薬品についてジェネリック医薬品が承認・販売されていない場合があります。

患者の方の疾病やアレルギー等を考慮して医師がジェネリック医薬品への変更に差し支えがあると判断した場合等においては、ジェネリック医薬品が処方・調剤されない場合があります。

関連リンク

お問い合わせ

福祉保健部保険年金課 

電話番号:042-528-4314

ファックス:042-523-2145

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。