ここから本文です。

ホーム > 市政情報 > 基地関連 > 横田基地 > 横田基地に関する情報 > 令和4年度 > 8月15日の航空機運用について

更新日:2022年8月12日

8月15日の航空機運用について

横田防衛事務所からの情報提供

防衛省横田防衛事務所を通じて、横田基地広報部から下記のとおり情報提供がありましたので、お知らせします。

情報提供内容(令和4年8月12日付)

令和4年8月15日、地元行事等への配慮が要請されている時間内において、任務に必要不可欠な航空機の運用が行われます。

極めて不可欠な場合を除いては、地元行事等への配慮時間内に航空機の運用はなく、横田基地では、飛行ルートやスケジュールを決める際、常に周辺地域の皆様の懸念を考慮しております。

運用上の理由から、特定任務の目的や飛行経路などの詳細な情報を提供できませんが、我々のすべての飛行運用や、日米両政府の空域に関する合意並びに規則に従って行われております。

日本の防衛の為、周辺地域の皆様のご理解とご協力に感謝いたします。

お問い合わせ

総合政策部企画政策課基地対策係

電話番号:042-528-4302

ファックス:042-521-2653

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。