ここから本文です。

ホーム > 市政情報 > 基地関連 > 横田基地 > 横田基地に関する情報 > 令和4年度 > 米空軍グローバル・ホークの横田飛行場への一時展開について(令和4年5月13日から掲載)

更新日:2022年10月6日

米空軍グローバル・ホークの横田飛行場への一時展開について(令和4年5月13日から掲載)

北関東防衛局からの情報提供

情報提供内容(令和4年10月6日付)

本年5月にお知らせした米空軍グローバル・ホークの横田飛行場への一時展開について、米側から本年10月5日までに全ての機体がグアムへ帰投した旨の情報がありましたので、お知らせいたします。

情報提供内容(令和4年5月27日付)

本年5月12日にお知らせした米空軍グローバル・ホークの横田飛行場への一時展開について、予定されていた機体全てが飛来していることを確認しましたので、お知らせいたします。

情報提供内容(令和4年5月20日付)

標題の件について、北関東防衛局から米空軍グローバル・ホークが横田飛行場へ一時展開されるとの情報提供があり、横田基地に関する東京都と周辺市町連絡協議会からの要請等に対し、展開予定機数は2機であり、また、その運用のため約100名の要員が追加される予定であるとの情報提供がありました。

情報提供内容(令和4年5月12日付)

標題の件について、北関東防衛局から米空軍グローバル・ホークが横田飛行場へ一時展開されるとの情報提供がありました。

横田基地に関する東京都と周辺市町連絡協議会による要請

横田基地に関する東京都と周辺市町連絡協議会は、下記のとおり要請を行いましたので、お知らせします。

要請日

令和4年5月13日(金曜日)

要請先

在日米軍横田基地第374空輸航空団司令官、北関東防衛局長、横田防衛事務所長

要請者

横田基地に関する東京都と周辺市町連絡協議会(会長:東京都知事、副会長:瑞穂町長)

要請内容

関連ファイルのとおり

要請方法

郵送

関連ファイル

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総合政策部企画政策課基地対策係

電話番号:042-528-4302

ファックス:042-521-2653

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。