ここから本文です。

ホーム > 観光・文化・スポーツ > レジャー・スポーツ > 公園・広場・緑地 > 公園の利用はマナーを守りましょう

更新日:2017年7月28日

公園の利用はマナーを守りましょう

公園の利用についての苦情が市に寄せられています。

マナーを守り、皆さんが公園を快適に利用できるよう、ご協力ください。

マナーを守りましょう

以下の4つについて、特に苦情が市に寄せられていますので、ご協力ください。

飼い主のマナーについて

ペットのふんは飼い主の責任で持ち帰ってください。

また、ペットをリードから外して公園内で放すことはやめましょう。

ごみのマナーについて

公園内にはごみを捨てず、必ず持ち帰りましょう。

近隣へのマナーについて

夜遅くまで大声で騒ぐなど、公園の周辺に住んでいる方に迷惑となる行為はやめましょう。

その他のマナーについて

公園内での花火、たき火などは禁止です。絶対にやめましょう。

 

 

 

お問い合わせ

まちづくり部公園緑地課公園係

電話番号:042-528-4363

ファックス:042-521-3020

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。