ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 子育て支援事業 > ファミリーフレンド事業

ここから本文です。

更新日:2017年1月18日

ファミリーフレンド事業

 ご自宅におうかがいして、子育て中のちょっとした相談をお受けします

ファミリーフレンド(ボランティア)がお宅におうかがいして、子育て中の気になっていることなどのお話をお聞きしたり、相談をお受けします。実家の親や知り合いに話すつもりで、お気軽にご利用ください。

対象

0歳から18歳までの子どもがいる家庭、妊婦のいる家庭

ファミリーフレンドにできること

  • 子育て中のちょっとした相談
  • 子育てサービスなどの案内
  • 公園に出かけるなど、一緒に何かやってみること

訪問回数

1回から6回

費用

無料

申込方法

申込書(下記「関連ファイル」参照)を子ども家庭支援センターにファックスまたは郵送してください。電話での申し込みもお受けします。

※ファミリーフレンドには児童福祉法の守秘義務が課せられていますので、安心してご相談ください。
※ファミリーフレンド事業は、「市民型ソーシャルワーカーほっとほっとたちかわ」と立川市が協働して行っています。

関連ファイル

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子ども家庭部子ども家庭支援センター 

電話番号:042-528-6871

ファックス:042-528-6875

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。