ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 子育て支援事業 > 子育て応援とうきょうパスポート事業

ここから本文です。

更新日:2017年4月20日

子育て応援とうきょうパスポート事業

子育て応援とうきょうパスポート事業とは

子育てを応援しようとする社会的機運の醸成を目的として、企業・店舗等が、善意により、子育て世帯や妊婦の方に対して、様々なサービスを提供する東京都の事業です。

パスポートの利用対象者

都内在住の、中学生以下の子どもがいる、または妊婦の方がいる世帯

実施サービス

協賛ステッカーの貼ってある協賛店で、粉ミルクのお湯やおむつ替えスペースの提供、商品の割引等、様々なサービスを受けられます。くわしくは子育て応援とうきょうパスポート運営サイト(外部サイトへリンク)でご確認ください。

 
 
ステッカー見本

【ステッカー見本】

パスポートの入手方法・使い方

子育て応援とうきょうパスポート運営サイト(外部サイトへリンク)から利用者登録をすると、デジタルパスポートをダウンロードすることができます。スマートフォン等で表示、又はプリンターで印刷してご使用ください。

デジタルパスポート見本

【デジタルパスポート見本】

 



 

お問い合わせ

子ども家庭部子育て推進課子育て推進係

電話番号:042-528-4342

ファックス:042-528-4356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。