郵送請求の料金不足に関するご案内(キャッシュレス決済への切り替え)
お送りいただいた定額小為替では手数料が不足している場合、全額キャッシュレス決済にてお支払いいただくこと(支払方法変更)ができます。
※不足分のみの追加ではなく、全額をキャッシュレスでお支払いいただきます。
※お送りいただいた定額小為替は、そのままご返却いたします。
お手続きの流れ
1.下記申請フォーム(戸籍・住民票等オンライン決済専用フォーム)から、申請登録を行ってください。
2.登録後、決済通知をメールでお送りします。
3.メールの案内に従って、クレジットカードまたはPayPayでお支払いください。
4.決済完了後、証明書を発送いたします。
注意事項
- 今回の手続きは、「不足分のみのお支払い」ではなく、「定額小為替を使用せず全額をキャッシュレスでお支払い」する方法です。
- すでにお送りいただいた定額小為替は、そのままご返却いたします。
- 決済期限はメール受信から7日間です。決済期限を過ぎると、申請は無効となることがございます。
- 領収証その他領収した旨を通知する書面は発行いたしません。
- クレジットカード会社やスマホ決済の利用明細書などでご確認ください。
このページに関するお問い合わせ
市民部 戸籍住民課 業務改革推進係
〒190-8666 立川市泉町1156-9
電話番号(代表・内線):042-523-2111(内線1361・1362)
電話番号(直通):042-528-4311
ファクス番号:042-523-2139
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