ここから本文です。

ホーム > くらし・環境 > 交通 > 道路 > 道路に関する不具合等の連絡はLINEもご利用できます

更新日:2022年11月11日

道路に関する不具合等の連絡はLINEもご利用できます

立川市では、令和4年10月5日からスマートフォンアプリ、LINEの立川市公式アカウントを開設し、様々な行政サービスを展開しています。サービスの中に道路に関する不具合等を連絡する機能があります。道路に関する不具合について、これまでの電話及びHPからの問合せに加えLINEもご利用ください。

なお以下の点にご了承ください。

  1. 緊急を要する場合は電話連絡をお願いいたします。
  2. LINEによる不具合等連絡は、情報提供を目的としており、対応状況はこのページ内で月ごとにお知らせします。
  3. 都道に関する不具合については、下記までお願いいたします。
    東京都北多摩北部建設事務所補修課
    042-540-9525
    夜間及び土・日・祝日の場合
    都道管理連絡室
    03-3343-4061
  4. 私道に関する不具合については、対応できません。

LINEで友達に追加及び不具合の連絡方法

  1. スマートフォンにLINEアプリをダウンロードし、LINEの「友だち追加」からQRコードを読み取り立川市公式LINEアカウントを友だち追加してください。
    立川市公式LINEアカウントQRコード
  2. メニューの「道路・公園不具合等連絡」からご連絡ください。
    LINEメニュー不具合等連絡

詳細な使い方及び規約については下記のページを参照願います。

立川市公式LINE(ライン)不具合等連絡機能の使い方

写真撮影方法について

  1. 可能ならば全体のわかる遠景写真と詳細のわかる近影写真の2枚を送信してください

    【写真1:全体のわかる遠景写真】
    不具合遠景

    【写真2:状況のわかる近影写真】
    不具合近影
  2. 街路灯の不具合について
    立川市が管理する街路灯は1箇所ごとに下の画像のように黄色の管理プレートが設置されています。この写真のように、管理プレートが写っている写真を送ってください。
    街路灯写真
  3. カーブミラーの不具合について
    立川市が管理するカーブミラーは1基ごとに下の画像のように白色の管理シールが貼られています。この写真のように管理シールが写っている画像を送ってください。
    カーブミラー写真

 

対応状況

原則、月末締で翌月上旬に公開いたします。なお、不具合内容についての文章は立川市で編集させていただきますので、ご了承願います。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

まちづくり部道路課維持係

電話番号:042-528-4362

ファックス:042-522-9725

まちづくり部道路課施設係

電話番号:042-528-4792

ファックス:042-522-9725

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。