ここから本文です。

ホーム > 市政情報 > 基地関連 > 横田基地 > 横田基地に関する情報 > 令和3年度 > CV-22オスプレイの横田飛行場配備について

更新日:2022年4月1日

CV-22オスプレイの横田飛行場配備について

北関東防衛局からの情報提供

CV-22については、平成30(2018)年に既に説明しているとおり、2024年頃までに段階的に計10機のCV-22を横田飛行場に配備する計画となっており、2018年10月から5機のCV-22が配備されています。今般、米側より、この計画に基づいて、すでに配備されている部隊に追加されるものとして、CV-22が1機、2021年7月6日、横田飛行場に到着したとの説明がありましたので、お知らせします。

横田基地に関する東京都と周辺市町連絡協議会による要請

横田基地に関する東京都と周辺市町連絡協議会は、下記のとおり要請を行いましたので、お知らせします。

要請日

令和3年7月21日(水曜日)

要請先

在日米軍横田基地第374空輸航空団司令官、防衛大臣、外務大臣、北関東防衛局長

要請者

横田基地に関する東京都と周辺市町連絡協議会(会長:東京都知事、副会長:武蔵村山市長)

要請内容

関連ファイルのとおり

要請方法

持参及び郵送

関連ファイル

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総合政策部企画政策課 

電話番号:042-528-4302

ファックス:042-521-2653

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。   

※氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないで下さい。
※回答が必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署(このページのお問い合わせボタンから)または「市政へのご意見」ページからお願いします。
※文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないで下さい。